みなさんちゃんと休んでますか...?

みなさんちゃんと休んでますか...?

もし良ければ...

記事を読んだ感想などをSNSでアウトプットしていただけたら嬉しいです!
下記ポストを引用して感想などいただけたら喜んで反応しますのでぜひお願いします😊
https://x.com/Ryo_web_cording/status/2070139723948138527?s=20

※ 内容のコピペ・スクショ・無断転載はお控えください。

こんばんは!いつもブログを見てくださりありがとうございます!

最近ミスチルにハマっていて(遅いww)、今日もMr.children Official Channel にアップされている 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」をひたすら聞いていました!歌詞も良いですが、なんかあのしんみりする感じと、声が好きですw

ということで、今回は「みなさんちゃんと休んでますか...?」というテーマでお話をしていきたいと思います。

休むことはサボりではなく、将来のパフォーマンスを最大化するための「経費」

個人事業主として活動していると、どうしても「常に自己研鑽しないといけない」「置いていかれるんじゃないか」という焦りが生まれがちです 。 さらに、考え出したら「あれもこれもやらないといけない」と次々にタスクが浮かんできて、結果として心を休める時間が全くなくなってしまう。この仕事は、本当に休みを取ることが難しいなと感じています。

ですが、車に定期的な車検やメンテナンスが必要なように、人間の体も壊れてしまう前に適切な調整が必要です。 心を休めないまま走り続けていたら、いつか必ずポキッと体が壊れてしまいます 。 働きまくる時期があるのは素晴らしいことですが、休むことも「未来への投資(時間の経費)」だと割り切って捉えることがめちゃくちゃ大切になります。

無理に作業を続けるより、エンジンを再起動させるための休みを取る

僕自身、日々のタスクやミーティングが重なってヘトヘトになったときは、やる予定だった作業があっても「ここで無理をしてダラダラやるより、しっかり休んだ方が次の日からまた爆発的な集中力を生み出せる」と判断して、定期的にしっかりと休みを入れるようにしています。

僕も疲れてきたら、温泉やサウナに行ったり、自然を浴びに行ったりして体のメンテナンスを徹底しています👍

これも、数日後や1ヶ月後の未来を基準に考えた、立派な「経費」だと思っています。

ぶっちゃけ、疲れた状態の70%の力で7日間ダラダラやるよりも、100%の力で6日間ガッツリやった方が圧倒的にパフォーマンスが良いんですよね。

数字で考えてみても、

70% × 7日 = 490
100% × 6日 = 600

となって、1日休んだ方が生み出せる成果は大きくなります。

ただ怠けるための休みではなく、次の目標に向けてエンジンを再起動させるための休み。

1日丸ごと休まなくても、「この夜はここまでにしておく」といった半日単位の調整でも良いと思います。

心が病んでしまう前に、身体が壊れる前に、休みをスケジュールに組み込むセルフマネジメント

休む勇気を持てずに限界まで根を詰めすぎてしまうと、気づいた時には心がしんどくなってしまいます。

そうなってから這い上がるのは本当にエネルギーが必要ですし、結果的に大きなロスになってしまいます。

そうなる前に、休みをあらかじめ「経費」としてスケジュールに組み込んだり、頑張った後のご褒美を用意したりして、うまく自分をコントロールしていきましょう。

ぶっちゃけ僕も、自分にご褒美めっちゃあげています。

駆け出しの頃など、案件受注したらコンビニスイーツ買ったりしてましたw

今も、頑張った日はお寿司を食べたり、ほろ酔いと少し高めの美味しいケーキみたいなものを買ってだらけてる時もあります。

こんな感じで、時には自分をしっかりと甘やかしながら、自分の体を守り、高いパフォーマンスを維持することが、個人で長期的に稼ぎ続けるためには必要なことだと思いますね!

今日の話はこれで以上です!

ではでは、また次回!

 

最後にお知らせです!

ちゃっかり朝活コミュニティをオープンしています!

登録していただければ、明日から参加できますので、もし興味がある方はこちらよりご参加ください!体操したり、僕が寝起きにちょっと有益な話をしたり、みんなで朝から交流したり色々「朝起きるのが楽しくなる」ようなイベントをしていきたいと思っております😊

僕とRyoHackメンバーと共に朝を充実させ、1日を好スタート切りましょう!!✊

参加や詳細はこちら → https://ryoblog-web.com/products/asakatsu

 


「りょーの部屋」公式LINEを作りました!
登録者が増えると、明日も頑張ろう!と思えるので、ぜひ登録いただけたら嬉しいです!!

※しつこい宣伝や勧誘は一切ありません。週に1回、日曜の夜に「ブログの更新まとめ」と、大切なお知らせだけをサクッとご連絡します。見忘れ防止のためです!👍

「また来週からガツガツ頑張ろう!」と思える内容をお届けしますので、ぜひ気軽に登録してみてくださいね!

登録は下のQRコードかこちらから!→ https://lin.ee/pJqu8tn

もし良ければ...

記事を読んだ感想などをSNSでアウトプットしていただけたら嬉しいです!
下記ポストを引用して感想などいただけたら喜んで反応しますのでぜひお願いします😊
https://x.com/Ryo_web_cording/status/2070139723948138527?s=20

※ 内容のコピペ・スクショ・無断転載はお控えください。

RyoHack|夢を叶えるパーソナルジム

RyoHack|夢を叶えるパーソナルジム

「RyoHack」は、りょーがあなたの個人事業を永続的にサポートする個別顧問サービスです。単なるスキルの習得に留まらず、ビジネスの悩みや戦略に寄り添い、共に歩み続けます。変化の激しい業界で、いつでも相談できる確かなパートナーとして、あなたの事業の可能性を最大化させます。

コーディング沼からの脱却

コーディング沼からの脱却

実務直結のスキルを最短で。110本の解説動画と200本超の時短スニペットで、即戦力のコーディング術を伝授。汎用性の高いコード設計により、学んだその日から現場で活用可能です。さらに、時代の変化に合わせた月1回の限定イベントも開催。常に最新のトレンドをアップデートし続けられます。

2週間で学べるコーディング基礎講座

2週間で学べるコーディング基礎講座

「忙しくて時間がない、でもコーディングの仕組みを理解したい」そんなデザイナーやディレクター、「基礎を別の視点から学びたい」と思っているコーダーのための短期集中プログラム。世界遺産を旅するワクワク感あふれる教材で、雑談を楽しみながらHTML/CSSの基礎をマスターできます。

炎の朝活コミュニティ

炎の朝活コミュニティ

基準値の高い仲間と朝活を始めませんか?1日のスタートが変われば、日々の充実度もガラリと変わります。強制ルールはないので、自分のペースでOK。一人では続かないことも仲間と一緒なら続けられます。僕たちと一緒に朝の時間を充実させ、人生の幸福度を上げていきましょう!

カメラスキルマスター講座

カメラスキルマスター講座

iPhoneでの「映える」撮影テクニックから、一眼レフによる本格的な作品制作、さらにWeb制作現場で不可欠な「エンドクライアント向け撮影見積もり」のノウハウまでを網羅。さらに、プロの知見を学習させたオリジナルAIによる画像添削もセット。技術・ビジネス・アフターケアが一つになった、即戦力を育てる実践パックです。

オンライン個別相談

オンライン個別相談

コーディングの実装や学習法、営業戦略、SNS運用、ポートフォリオ添削まで幅広く対応します。プロの視点を借りた思考の整理はもちろん、キャリア相談や気軽な世間話も可能です。一人で抱え込まず、対話を通じて実務の疑問を解消し、次の一歩へ踏み出すための具体的なヒントを提供します。