もし良ければ...
記事を読んだ感想などをSNSでアウトプットしていただけたら嬉しいです!
下記ポストを引用して感想などいただけたら喜んで反応しますのでぜひお願いします😊
https://x.com/Ryo_web_cording/status/2069656044633231537?s=20
※ 内容のコピペ・スクショ・無断転載はお控えください。
みなさんこんにちは!いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
今日は水曜で休みにする日なのですが、タスクが溜まっているので、休憩もとりながら仕事をするスタイルでフリーランスしてますw
ちなみに今日は和光市のお風呂の王様にいます。有料の仕事用のブースなどもあってマジで快適です✨

ということっで今回は、「月30万の安定を目指すと挫折する」というテーマでお話をしていきたいと思います。
月30万を安定して稼ぎたいなら、正社員で会社の問題解決の役に立って収入を上げていった方が圧倒的に現実的です
きれい事抜きで、「安定した収入」という点にフォーカスするのであれば、正社員を選んだ方が良いかなと思っています。
フリーランスという生き方は、目先の生活費を稼ぐ「今の仕事」と、自分のスキルを広げる「未来への投資」を、常に同時に進めていく必要があります。
そして、これを器用に、100対100の力で並行してできる人はほとんどいません。
毎月30万という目の前の労働に追われ続けると、未来への投資をする時間が一切なくなってしまいます。
かといって、時間を確保しようとして仕事を減らせば、今度は月の収入が減って生活が苦しくなる。
この悪循環にハマってしまう人が本当に多いです。
だからこそ、フリーランスとして生き残るためには、綺麗に右肩上がりの安定収入を目指すのをやめるべきです。
「お金を稼ぐ期間」と「未来への投資をする期間」を明確に分ける
器用に並行するのは難しいので、時期によって「稼ぐ時間」と「未来へ投資する時間」の比率を変えるスタイルがおすすめです。もちろん0対100にするわけではありません。
最初からずーっとほどほどに働き続けて、綺麗に成長していける世界ではないです。
だからこそ、フリーランスで一家の大黒柱となる覚悟を決め、単月で70〜100万くらいは収入を得られるくらいの「めちゃくちゃ頑張る月」をいくつか作ること。
めっちゃ頑張って稼ぐ。そして資金と心に余裕を作って、次の投資の時間に充てる。
これができると、一気に成長の波に乗れるようになります。
僕自身も駆け出しの1年目は、とにかくブラックに働きまくりました。月200万受注したこともありました。中身はほぼ、コーディングです。月に30件以上並行して死にかけました。
#別に真似しろとは言ってませんが...w
ただ、あの時期に圧倒的に働いて余裕を作ったからこそ、次のステージへ投資する時間を買い取ることができたのかなって思っています。
目標は30万ではなく、その倍以上を稼ぐための「逆算と行動」
今回何が言いたいのかというと、30万を安定的に稼ぎたいなら、その倍くらいを稼ぐためには何をしたら良いかを考えて行動するべきです。
「どのくらい時間をかけて頑張れば良いのか?」を本気で逆算してください。
縮こまった目標に逃げず、まずは圧倒的に基準値を上げて突き抜ける期間を作りましょう。
その泥臭い一歩が、未来の本当の自由を連れてきてくれます。
ではでは、また次回!
最後にお知らせです!
ちゃっかり朝活コミュニティをプレオープンしています!
登録していただければ、明日から参加できますので、もし興味がある方はこちらよりご参加ください!体操したり、僕が寝起きにちょっと有益な話をしたり、みんなで朝から交流したり色々「朝起きるのが楽しくなる」ようなイベントをしていきたいと思っております😊
僕とRyoHackメンバーと共に朝を充実させ、1日を好スタート切りましょう!!✊
参加や詳細はこちら → https://ryoblog-web.com/products/asakatsu
「りょーの部屋」公式LINEを作りました!
登録者が増えると、明日も頑張ろう!と思えるので、ぜひ登録いただけたら嬉しいです!!
※しつこい宣伝や勧誘は一切ありません。週に1回、日曜の夜に「ブログの更新まとめ」と、大切なお知らせだけをサクッとご連絡します。見忘れ防止のためです!👍
「また来週からガツガツ頑張ろう!」と思える内容をお届けしますので、ぜひ気軽に登録してみてくださいね!
登録は下のQRコードかこちらから!→ https://lin.ee/pJqu8tn

ぜひ良いと思ったら押してください!励みになります!